BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取ることにより、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。
なお、BankPayのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するBankPayアプリのインストールが必要です。
【サービスの特徴】
|
【iOSご利用の方】
【Androidご利用の方】
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人(個人事業主を含む)のお客様
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
24時間 365日
※次のメンテンナンス時間帯は、ご利用できません。
※初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
【初期設定】 1回あたりの限度額 :5万円 1日あたりの限度額 :5万円 決済用パスワード省略額: 0円 |
※BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
(※1)IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自動音声システムよりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
(※2)SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
(※3)eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用できます。
※提携企業は今後も順次拡大予定です。
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960
本サービスのご利用に関しては下記「BankPay取引規定」が適用されます。
≪外部リンク≫
日本電子決済推進機構 BankPayサイト