当組合は、他社決済サービスにおける不正利用被害の発生を受け、お客様のご預金の安全を優先するため、Bank Payの利用を一時停止しておりましたが、今般、セキュリティの強化を講じ、2021年12月13日よりサービスを再開いたします。
サービスの概要は下記のとおりです。
Bank Pay
2021年12月13日(月)
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様(個人事業主を含む)
(1)当組合での多要素認証の実施
新規口座登録時に従来の本人確認と併せて、IVR認証(※1)を実施いたします。
(※1)IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自動音声システムよりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
引っ越し等に伴う電話番号の変更を当組合に届け出ていない場合は、口座登録が行えませんので、ご注意ください。また、携帯電話番号を当組合に登録していない場合、携帯電話を利用してIVR認証を行うことができませんので、電話番号の入力時に固定電話番号を入力してください。
(2)Bank Payアプリでの本人確認の実施
Bank Payアプリをダウンロード後、SMS認証(※2)やeKYC(※3)による本人確認を実施いたします。
(※2)SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
(※3)eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
ご不明な点は、お近くの営業店までお問い合わせください。
以上