銚子商工信用組合は、お客様に対してより良い金融商品やサービスを提供し、お客様本位の業務運営を実現するため、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定しております。
当組合は、今後も本方針に基づいた取り組みを実践してまいります。
当組合は、「地域社会の幸せづくりに奉仕する」を経営理念に掲げ、地域金融機関として、地域社会の最大多数の最大幸福の実現のために奉仕し、地元及びお客様より信頼される信用組合の確立に努めてまいりました。
この理念のもと、お客様の資産形成に相応しい金融商品・サービスを提供し続けるため、以下の通り「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。この基本方針を全役職員で共有・実践することにより、さらにお客様との信頼関係を高め、お客様の最善の利益の追求に努めてまいります。
当組合は、お客様の安定的な資産形成を通じ、地域社会の発展に資するため、お客様本位の業務運営に取り組んでまいります。
1.お客様の最善の利益の追求とサービスの提供(顧客本位の業務運営に関する原則2・6)
※当組合は金融商品の組成に携わっておりません。
2.重要な情報の分かりやすい提供(顧客本位の業務運営に関する原則4・5)
3.利益相反の適切な管理(顧客本位の業務運営に関する原則3)
4.職員に対する適切な動機付けの枠組み等(顧客本位の業務運営に関する原則7)
●()は金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」の該当項目を表しております。
・「お客様本位の業務運営に関する基本方針」にかかる取り組み状況について(PDF)