BankPayサービスでは、他社決済サービスにおける不正利用被害を受け、利用登録時の本人確認の厳格化ならびに、口座振替登録におけるセキュリティレベルの高度化を図っていくこととなりました。
上記各種対策の実施に伴い、一時的に新規口座登録受付の停止ならびに、既に登録済みの口座での決済サービスの利用の停止を実施いたします。サービス利用の再開時期は改めてお知らせいたします。
なお、9月14日(月)時点で、Bank Payを利用した不正取引は検知されておりませんが、万が一、身に覚えのないBank Payを利用した購入履歴がございましたら、お取引店までお問合せください。
皆さまにはご不便をおかけしますこととなり、お詫び申し上げます。
身に覚えのないBank Payを利用した購入履歴がございましたら、お取引店までご連絡ください。
日本電子決済推進機構 「BankPay新規口座登録受付の一時停止ならびに、一部金融機関の登録済み口座での決済サービスの停止について」